teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:112/1142 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

平成22年度 課題研究表彰式及び古工建友会入会式

 投稿者:青年部 4517 4610  投稿日:2011年 2月22日(火)17時12分9秒
  通報 返信・引用
   本日は可愛い後輩達が建友会に入会するという大切な式に出席させていただきました。
一生懸命現場監督を頑張っている就職2年羽生君と、課題提出に必死に励んでいる大学生活1年の加藤君。後輩達に心強い激励の言葉を贈ってくれました。
そして在校生3学年代表佐々木君が、素晴らしい「決意の言葉」をしてくれたので皆様に是非ご紹介させていただきます。

 「今日から私達建築科3年生は建友会の一員になります。私達は今まで建友会の方々等の多くの人々に支えられる立場でした。しかしこれからの私達はそれぞれの進路先の職場、大学、専門学校等で古川工業高等学校建築科の代表として見られることになります。それは私達が見本となって後輩達が見られる事にもなります。また、先輩方の築いてきたものを維持していく責任もあります。これは、私達がもう人々に支えられるだけの立場ではなく、先輩方、後輩達等の多くの人々を支えていく立場になった事を意味しています。
 今日私達が入会した建友会は、社会に出て建築科の仲間と別れても私達を繋ぐものであり、多くの先輩方や後輩達と繋がる事にもなります。私達はその繋がりをしっかりと活かし、古川工業高等学校建築科の一員であることを忘れずにしっかりと恩返ししていきたいと思います。」


輝かしい後輩達を応援してあげたいですね。


 
 
》記事一覧表示

新着順:112/1142 《前のページ | 次のページ》
/1142