teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/127 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スケジュール

 投稿者:森住メール  投稿日:2011年 9月14日(水)18時23分41秒
  通報
  飯能まつりでのよさこいは、昨年も飯能乱舞の方々がパレードの後に東町交差点で演技していましたね。確か駿河台大学のエイサーも駅前通りでやっていたと思います(去年じゃなかったかな)。私は単なる見物人ですので、お祭りなら何でも歓迎ですが、参加団体がさらに増えるなら祭りの日程を二日間でなく三日間くらいに増やして日にちで内容を分けるのも一案かと。個人的には日曜日の行事は多すぎてとても全容を見るのは無理だと思います。ただ、現在は市内の団体でも未参加のところもあるので、是非より多くの団体に参加してほしいです。たとえば、正丸にあるという笠鉾は市街地で巡行させるのは無理なのでしょうか。お囃子をやっているところや獅子舞など、普段見られないところもまだあると思うし…

きょう(9月14日)実は兵庫県にお祭り見物に来たのですが、某サイトの情報が古く、日程が14・15でなく、敬老の日を絡む日に数年前から変更になっていました。からぶりです。
こういうこともあるので、インターネットのサイトを開設する場合には情報の更新を是非お願いしたいです。

情報の書き込みがないようなので、部外者の私が書きますと、今度の土曜には飯能市民会館でおはやしフェスティバルが開催されますね。楽しみにしております。

また、市内の地方紙によると、一丁目の方が人形山車を建造中とか。今年の飯能まつりには参加されるのでしょうか。また、二丁目山車は今年はどうなるのでしょうか。
いろいろとわくわくすることではありますね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/127 《前のページ | 次のページ》
/127