teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/127 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東日本大震災

 投稿者:森住メール  投稿日:2011年 4月12日(火)19時16分55秒
  通報
  東日本大震災から一カ月がたつのに余震がいまだに続き、暗い日々です。被災地の一日も早い復興を願っています。
大震災を受けて飯能のさくらまつりも中止となり、さびしいです。節電は必要としても、日中の行事まで中止してしまうなんて… 現在天覧山下の桜は満開で、人も少ないので、ゆっくり楽しめます。
各地のお祭りも中止の所が多く、とても残念です。こんな時だからこそ、逆に開催して暗い気分を吹き払い、好景気を呼び寄せようという気持ちの方が私は大事と思うのですが… 犬山や高山は偉い。
今度の被災地では陸前高田が特にひどい被害を受けた地域の一つですが、津波でなくなってしまった高田松原のところには道の駅があって七夕山車が格納されていたはず。もうあの七夕祭りは見られないのでしょうか。
気仙地区では七夕山車同士をぶつけあい、そのあとは地区をあげての綱引きのようなかたちになりますが、私も飛び入りで参加させていただきました。すごい熱気で、おおいに盛り上がりました。ぜひとも復興した際にはお祭りも復活させてほしいです。あの皆さんの心の結びつきがあれば、きっとその日は近いと信じています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/127 《前のページ | 次のページ》
/127