teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ZODIAC

 投稿者:さくろん  投稿日:2007年 7月17日(火)18時32分35秒
  私は3連休の最終日に行ってきました。(7/16)
チケット売りのおねーさんに「空いてますよ」といわれてかる~くショックを受け(笑
席に沈み、再び客電が点くと、まぁ!!250名入るところに半分はいました!!!素敵だわ~。

さて未解決事件についての映画化でしたが。
どーしても『薬』『酒』で身をボロボロにしてしまう役がきちゃうんですね・・・
髭のロバート、結構好きです。なので今のHPの扉もスキスキです。
ロバートは本当に見事な「堕ちていく」姿を表現されてましたよね。
見ていてちょっと痛々しかったのは私だけでしょうか?

出演俳優がなかなか豪華で見ていて楽しいですが
「グリーン先生」は『リーブ21』かな??
 
 

スキャナーダークリー

 投稿者:まさがこ  投稿日:2007年 1月18日(木)15時07分2秒
  こんにちは~ やっと福岡にもスキャナー~がやってきました。
レディースデイだったのですが、お客さんはたったの5人!さみしーっ!
内容的には、んんん~~~、なんとも言いがたい。
本を読みます。
もう一度見たいとは・・・あまり・・・ごめんなさいっっ!
DVDは特典によっては買いたいと思います。

デジタルペインティングだったので、ロバートのこまやかな顔の表情が
見て取れなかったのが残念!
あ、あと、ほっぺの縦ジワもよく見えなかったわ~(笑)
 

Shaggy dog

 投稿者:フッキー  投稿日:2007年 1月 9日(火)18時55分27秒
  映画館に行かずDVDで見ました。それもポイントが溜まっていて、
新作でもただで借りられるのでみました。正解でした。
コメディーにしてはテンポがのろいし、笑えないよ!

ストーリーも、突っ込みどころ満載。
主人公は会社側の弁護士でしょ?それが何で、最後は会社を非難する側に
立てたの?(私、何か勘違いしてます?)
そして、次期地方検事に就任確実?

プラムさんも書いているように、父親が犬になったことを、原因も背景も
何にも知らないのに、すぐに理解する子どもたち。そんなバカな!

未公開フイルムを見たからわかったけれど、ロバートの科学者が、
社長を裏切る理由がカットされていたので、そのシーンも唐突。

まあ、いろいろありましたね。

それと、これはひまわりさんが書いていますが、ロバートの顔が
しわくちゃで生気がありませんでしたね。

で、私の結論。
あの夫婦、歳が離れすぎているように見えて、あまり愛し合っている
夫婦に見えませんでした。
ロバートが主人公になった方が良かったのでは?
その方が、夫婦としての釣り合いも、犬の演技ももっと面白かったかも。
 

Shaggy dog

 投稿者:プラム  投稿日:2006年10月 8日(日)23時31分27秒
  初日の夕方、座席ガラガラの中観てきました!
(舞浜って場所は映画観るところじゃないですね。。。夢の国の入り口です)

皆さんと同様他の人でも良かったのでは?と思えます。
プラス…ロバート…科学者に見えないんだもん(;_;)
途中からはロバートのアップをいつもの様にニヤケながら観てました。
それぐらいかな~。
あ、握手を何度も拒否する様子は笑っちゃいました。
神経質な科学者を装ったのでしょうか?

ロバート抜きにしてもストーリーの流れでちょっと荒い作りもあったな~と感じる場所がところどころ…。
(父親が犬になったのをなんでそんなに素直に理解できるの??とか…)

なんだかんだと言いながら2回目観に行くかもです(^^;)
1000円ですし…。
 

SHAGGY DOG

 投稿者:poteto  投稿日:2006年10月 8日(日)23時19分38秒
  初日のレイトショーで観てきました。
うう~ん…期待が高過ぎました…。ショボ~ン・・・パンフレットは売ってないし、チラシも無いし、そのうえ座席もガラガラ(自分も含めて15人前後)
もしかしたら、どの回もそのくらいの人数だったのではないでしょうか。

感想としては、
コメディってこともあって、ソコソコ楽しめたのですが「やり過ぎ」って感じがします。
観ているその場だけ楽しい映画となってしまっていて、作品に対する印象が薄く、これならDVDレンタルでの鑑賞で充分っていう作品でした。
正直、ロバートが出ていなかったら観ていなかったかも…。
リメイクしてこれかい!って残念に思いましたよ。

ロバートの犬っぷりは可愛かったです♪(カエルのような走りは嫌だったけれど)
悪い奴なんだけど何故か憎めない、ディズニーらしい見事な悪役っぷりでした!
グレン・クローズのクロエラ・デビルのような存在感があるように感じましたが、これって贔屓目だからかしら?

結局、作品を楽しむというより、ロバートを楽しんじゃいました(^^)
 

【SHAGGY DOG】

 投稿者:ルル  投稿日:2006年10月 7日(土)23時33分38秒
   観てきました~!!
 初日だというのに残念な集客でした・・・・上映中は笑いもおきていたし、私的には楽しい映画だったので、ターゲットきちんと把握して、宣伝をしっかり行えば、もうちょっと別の公開の仕方もあったのではないかと思いました。(いわゆる「親子連れ」という言葉が似合う年代の子供には、ちょっとおもしろくないかも・・)

 さて、ロバートですが・・・
 思っていた(覚悟していた)よりは、出番は多かったです。スーツ大好き派としては、スーツ姿はうれしかったです。

 吠えるシーンとかは、ロバートの芸達者ぶりは感じられました。
 (まあ、↓でひまわりさんもおっちゃている通り、ロバートでなくてもできる役ではあるのですが・・)
 ロバートが順調にお仕事をこなしていっている過程をファンの一人としてリアルタイムで楽しもうと思ってます。
 

SHAGGY DOG

 投稿者:ひまわり  投稿日:2006年10月 7日(土)20時34分47秒
  今日、強風の中イクスピアリまで観にいきました。
まあ、何と言いましょうか、あの役はロバートでなくてもよかったんじゃないかというのが
正直な感想です。

それから、ロバートの顔が疲れて見えました。あのきれいなオメメも充血していたっぽい!
そんなことだけ見ていた私で~す。お客さんもほとんど入っていませんでした。
あれは、やっぱり単館期間限定の上映でも仕方がないかも!って感じです。
ロバートには、もっといい役をやってほしいな!ロバートにしか絶対できないような役!!

でも、私は映画館でロバートの顔が見れただけでうれしいです。
 

「GNGL」

 投稿者:だーま  投稿日:2006年 7月19日(水)23時09分33秒
  感想というほどでもないんですが。(感想文苦手)

冒頭シーンから素敵でドキドキしながら観ました。
あれだけモクモクとした中で、ヘビースモーカーと思われるロバートが喫煙しない役とは、なんだか不思議。

奥さん役のパトリシア・クラークソンは、前に観た「エイプリルの七面鳥」でケイティ・ホームズの母親役だったので、私もロバートよりかなり年上に感じてしまいました、(実際はロバートとは6歳違いみたいです)映画での年齢設定はどうなんだろう?

デヴィッド・ストラザーン、今年初めの各授賞式を観たとき髪型がエド・マロー風ではなかったので「あれ~どこかで見たことある顔だな~」と思ってたら ホーム・フォー・ザ・ホリディズだとは!びっくり!

OSTがすごくいいですよ~~!!
夜 部屋をライトダウンして聴いてると 色々な映画のシーンが浮かんできます。
モノクロのロバートが次々に浮かんで消える…。至福のひと時。
今年のグラミー賞で<ベスト・ジャズ・ボーカル・アルバム賞>を受賞してたんですね!
 

GNGL

 投稿者:フッキー  投稿日:2006年 6月26日(月)22時44分38秒
  >プラムさん

ストーリー的には単純でしょ?出てくる人も少ないし。
やっぱり、背景を知っているかどうかの差ですかねえ。
つまり、ナリさんと私は、歳を・・・ているということで、いかがでしょうか、ナリさん?

>popetoさん

>画面の端に写いても輝いて観えました。

本当にそうでしたよね。

>隠れて恋愛するのがへたくそなロバートが可愛いかった。

そうそう、隠し事が下手そうでした。
 

GNGL

 投稿者:プラム  投稿日:2006年 6月21日(水)22時24分4秒
  急に思い出したので…。

>フッキーさん、ナリさん
簡単なストーリーでした?私が身構えたせいかしら…
共産主義、赤狩り時代の背景を私はほとんど知らないからかもしれません(^^;)

えーと、KKBBに引き続き、GNGLでも「あ!この人」と思った人がいたので。。。
軍の人の一人が24に出ていた大統領のボディガードのひとでしたね。
(今日ふっと頭をよぎったので…しょうもない内容ですみません)

http://homepage3.nifty.com/DowneysParadise/

 

レンタル掲示板
/10