teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:やよい@欧州駱駝  投稿日:2013年10月30日(水)22時29分47秒
  どのぐらいオフレコなのかわからないので、人目のとても少なそうなココに書く。

ついったーにも書いたけど、Colinさん久々のソロ作が来年出る予定。
時期は「2月かな~?」だそうです。

うむ、そうだとマーチャン的にも良いよね。らくだの皆様、3月後半に再度欧州周遊とのことなんで。
 
 

(無題)

 投稿者:やよい@夏休み計画中  投稿日:2013年 7月 3日(水)05時12分25秒
  Uppsalaから北に行こうとすると、Sundsvall Cで乗り換えになるのがデフォっぽい。
Stockholm - Luleaの夜行はクシェで710 SEKというのが有り(22:12発)
 

(無題)

 投稿者:やよい@夏休み計画中  投稿日:2013年 7月 3日(水)04時52分37秒
編集済
  Kiruna - Narvik by train
Narvik - Bodo by bus (6 hours):260クローネ
Bodo - Oslo方面 by train: Bodo - Tronheimが9時間50分、Trondheim - Osloが7時間50分。夜行可

Oslo - Goteborg: 249 NOK

Trondheim - Oslo夜行が249 NOK。
Bodo - Trondheimは299 NOK

100NOK=12.58 Euro, 1,642円
100SEK=11.45 Euro, 1,494円

InterRail:15日 435 Euro; Valid 10 days out of 22 days:393 Euro

Uppsala - Umea: 574 SEK
Umea - Lulea: 299 SEK
Lulea - Kiruna: 361 SEK
Kiruna - Narvik: 108 SEK

=== Norway: 797 NOK = 100.2626 Euro; 1,342 SEK = 153.659 Euro

…うーむ、InterRailする価値があるか悩む。Narvik - Bodoは列車無いし…。
 

個人的なメモ@仕事

 投稿者:やよい@委員会  投稿日:2012年 9月 3日(月)05時07分43秒
  平均レート換算はこのサイトを使う。
exchangerates.org.uk

11年10月~12年9月分まで4,400円。
 

作業メモ

 投稿者:やよい@ヲツヴァカ  投稿日:2012年 7月14日(土)21時34分54秒
編集済
          往路  宿  チケ
Verviers    済み  済み  会場にメール済み
Aschaffenburg  済み 済み 済み
Pratteln     列車(未) 済み 現地購入に切り替え
地元へのフライト 済み

Zoetermeer     済み  未  済み
Leamington Spa   済み 未  済み
Holmfirth?
地元への交通   済み
 

個人的なメモ

 投稿者:やよい  投稿日:2012年 5月29日(火)19時17分39秒
  先ほど、協会に2012年度の会費振込。  

ああそうそう

 投稿者:やよい  投稿日:2012年 2月15日(水)18時20分34秒
  SMSっていうのはソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)ではなく、ケータイのtext message。(日本では短信メッセージかな?)
欧州ではケータイからの文字連絡はメールじゃなくてSMSが主流です。

件の二人は、けっこうふざけたフレーズなど送りあっているらしいです(笑)。仲良さそうで微笑ましいぞ~。
 

おお、久しぶりだ

 投稿者:やよい  投稿日:2012年 2月14日(火)19時40分49秒
  人通りが激しく少なそうなので、安心してつぶやこう(笑)。2月12日に倫敦でひさびさ~に会ったので、その時聞いた話。

Colinさん、活動のベースを倫敦に移しつつあるそうなので、今後はベルリンのおじさまじゃなく、倫敦のおじさまだな。
えっ、じゃああれはどうなるの?っていうのが2、3点あるんだけど、完全移行するのかどうかも知らないので、様子を見よう(そんなに長いこと話せなかったんでね)。

去年の11月あたりにAndyに会いに行って、一緒にジャムったりしたそうです。
(考えてみたら、別々な国に住んでいたから、スカイプしていたとはいえ会うのは数年ぶりだったのでは?)
らくださんチームは、結局今は2人だけみたい。ライヴのオファーは山ほどあるそうなんだが、やりたいかどうかは「Andyが決めないといけないこと」。
しかし二人はけっこう頻繁にSMSで連絡とっているようです。
 

(無題)

 投稿者:やよい  投稿日:2011年 9月 8日(木)01時46分2秒
  肩と背中絶不調中。

運動不足とパソ使用環境が主犯な気がする。あとはストレス。

食卓の椅子に身体が合ってない気もする。あとは根本的には細か過ぎる性格。
ずっと寝室がちょっと傾斜している気がしていて、それを証明しちゃうのが嫌で目をつぶっていたのだが、思い切って乾電池を置いてみた。
転がらなかったので、寝室は傾斜していない。断言。

あとは週末にベッドを表裏変えてみようかな。固さは大丈夫なんだけど、イマイチ身体に合ってない気がするので…(このへんが、細かすぎる性格のなせる業)。ずっと枕問題も抱えているのだが、もうこれは年末帰省時に東京で解決を目指すことにする。

あとは食べ物よねー。鉄とビタミンB12に注目してみよう。
 

どこに書いたらいいのかわからないので

 投稿者:やよい  投稿日:2011年 4月25日(月)19時40分40秒
  ここに書く。
某宮殿でのつぶやき、私もちょっと気になったので、該当と思われるアカウント主に連絡してみました。
 

レンタル掲示板
/32