teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: お手数をかけます

 投稿者:K.Okaメール  投稿日:2009年12月 6日(日)21時59分26秒
  >単なる"Readme.txt"ファイル
このような事例は初めてですので、明言はできませんが、多分そうだと思います。

もしXPのログイン名に全角文字が含まれているのでしたら、インストーラの内部のパス名の解釈で文字化けが生じていると思います。昨日(2009年12月 5日(土)23時43分42秒)の事項のご確認をお願いします。
 
 

お手数をかけます

 投稿者:高田メール  投稿日:2009年12月 6日(日)18時47分12秒
  何度も済みません、エラー表示「Path or File Not Found」のFileは、セットアップするファイル"@Readme.txt"が見つからないの内容でした。これは単なる"Readme.txt"ファイルの事を意味しているのでしょうか、お教え下さい。  

Re: 残念ながら

 投稿者:K.Okaメール  投稿日:2009年12月 5日(土)23時43分42秒
編集済
  XPのログイン名が全角文字のときは「Path or File Not Found」エラーが生じます。これは使用しているインストーラの仕様です。
管理者権限を有する半角英数字のログイン名で再度ログインしてインストールしてみて下さい。

宜しくお願いいたします。
 

残念ながら

 投稿者:高田メール  投稿日:2009年12月 5日(土)16時55分56秒
  Okaさん、連絡有り難う御座います。インストール時に使用上の留意点は確認してますが、OS:XP Home Edition Ver2002 Service pack3.VB6 SP6の日本語ランタイムがインストール済み、管理者権限で行いました。改めて、アドバイスをお願いします。  

Re: アドバイスをお願いします

 投稿者:K.Okaメール  投稿日:2009年12月 4日(金)23時28分33秒
  高田さん、Calend Mateをダウンロードしていただきありがとうございます。

まずは下記の事項をご確認下さい。

・WindowsがXP/2000であること
・VB6 SP6の日本語ランタイムがインストールされていること
・Setupを管理者権限で行っているか。

なお、Vista、7での動作確認はしていませんので、サポート対象外となりますことをご了承下さい。

よろしくお願いいたします。
 

アドバイスをお願いします

 投稿者:高田メール  投稿日:2009年12月 4日(金)21時04分27秒
  探していました旧暦表示カレンダーが見つかり、早々にインストールしましたが"Path or File Not Found"が表示さられ、インストールが出来ませんでした。
お手数ですがアドバイスをお願いします。パソコンはHP Mini110です。
 

CalendMate

 投稿者:●素人です?!。●有り難う。メール  投稿日:2009年 8月17日(月)00時45分8秒
  此方 Windows2000/XP です!

先生の、ご指導のお蔭で【CalendMate】を「無事起動」することができました。

Reg.が、百年に1度の【金融危機】の影響で起動できなかったのかも知れません(笑)?!。

【何度もご迷惑をおかけして、此方の都合で「ご返信」ご丁寧に、ご指導有り難うございました。】
 

Re: 再度【素人です?!。】

 投稿者:K.Okaメール  投稿日:2009年 8月16日(日)22時09分26秒
編集済
  VB6のランタイムはSP6であれば問題はないかと思います。またインストールフォルダはデフォルトでOKです。

症状が変わらないとすれば、画面範囲外に表示されている可能性があります。下記のURLからLZHファイルをダウンロードし解凍して下さい。そして、
 ・Winodws98/MEの場合
   Calend98.regをダブルクリック
 ・Windows2000/XPの場合
   Calend2000.regをダブルクリック
してみてください。なおVistaはサポート対象外となります。

ダウンロードしたら本談話室でご連絡下さい。

8月17日07:00追記
URLのファイルを削除しました。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA024411/calendreg.lzh

 

再度【素人です?!。】

 投稿者:素人です?!。メール  投稿日:2009年 8月16日(日)07時12分31秒
  アンインストール、再インストールしても駄目です!

★【Calend Mate 2.10】の必要ファイル【VisualBasic 6.0(SP6)ランタイム】ですが、バージョンは「vb6rt330.exe」でOKですか?

★【VisualBasic 6.0(SP6)ランタイム】をWEBで検索したら…バージョンを教えて下さい。

◆【Calend Mate 2.10】のフォルダーの中にインストールしたのが良いですか?

●どうか…ご指導をお願いします。
 

Re: Calend Mate 2.10

 投稿者:K.Okaメール  投稿日:2009年 8月16日(日)00時16分54秒
  >素人です?!。さん
他のソフトを削除した際に共有DLLが削除されたときは、CalendMate起動時にダイアログが出てくるかと思いますが、如何でしょうか。

まずは次のことを試してみてください。
 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からCalendMateを選択してアンインストール
  ↓
 再インストール

またVB6のランタイムが削除されているようでしたら、別途再インストールしてみてください。
 

レンタル掲示板
/18