teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


むかしばなし

 投稿者:たか  投稿日:2015年 1月18日(日)20時46分8秒
  が見えなくなってるね。
もうすぐ12年だそうで、見たかったんだけどなぁ~、なべさん!
 
 

ふふふ

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2009年 9月13日(日)22時43分36秒
  今、みやびんにもあったと思う、
楽しい時期を過ごしているの。
思い出したかしら?

子供が小さい時は楽しいよね。
このままとまってほしい、

と思っても子供はどんどん大きくなり
今は反抗期よ。
幸せな時が止まらないように
不幸せな時も絶対止まらないと思う。

そして、私はみやびんの後ろをついていっていると思う。
だからいつかみやびんと同じような
大変な環境も来ると思ってる。
困っちゃうね。笑
いやだな、しかたないね。
送る人送られる人あるもんね。

結局、なんだかんだ
みやびんが好きなんだよ。笑
 

届いたよ~~!!

 投稿者:  投稿日:2009年 9月12日(土)23時56分57秒
  絵日記、ゆずの「虹」に合わせてなべ家の様子が伝わって。。。。
最初は微笑みながら、、、うなづきながら、、、
最後に「肥えて~肥えて~♪」で笑いながら涙がでてきてたよ。

なべりんの愛が、、気持ちが、、思いが、、、
胸に突きささるように届いたよ。。。。
何度も何度も繰り返しみせてもらった。
1号も2号も大きくなった!!
私が札幌で会った頃と比べると、もうすっかり一人前の男の子よね。

さあ、私もそろそろ復活!!!
引きこもってもいないし、何事もなかったように日常をこなしてる。
ちょっと心が追いついてなかっただけ。

今は、週末になるとダーの実家の片付けに通ってる。
今日はお庭の栗とかぼすの大収穫!
相変わらずおいしい物には目が眩んじゃう私。
(ネ、元気になったでしょ?)

ずっと先延ばしになってたけど、「塾長関東進出お祝いの会」も
近々実現させましょう!!
新住所、教えてね。

本当にありがとう。痛いほど伝わって感謝感謝です。。。

Love 雅
 

ちょっとしたため息

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2009年 9月 1日(火)23時36分51秒
  ちょっとしたため息、
よくつくの。

たいしたことじゃあないのにさ。

でもつかないと前に進めなくって。。。。笑

でもでも私は元気だぞって

いいたくなるの。笑

休みながら
進みながら
休みながら・・・


それでも
たぶん、すすんでいるのかな?

たまに後ろに行っているかも?って
いや、たまにじゃなくてよく思う。笑


私、宗教家じゃないけど
神様はちゃんと見ていて
できないことはのせないとおもう。
できるから、載せているんだと思う。
ということは、乗り切れるんだと思う。

そしてきっとあなたなら乗り切るんだと思う。

そしてまたさらに人間が大きくなって
マザーみやびんって言われちゃうんだと思う。

何も根拠がないけどそう思う。
 

思春期も中年期も虹は見たい。

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2009年 9月 1日(火)00時30分35秒
  虹、ゆず

詩・曲 / 北川悠仁

君の足にからみつくのは何?劣等感?
それとも不調和な日々に芽生えた違和感?
空虚な空 気が付けばほらうつむいて
一人ぼっちになってたいつかの帰り道

特別なことではないさ それぞれ悲しみを抱えてんだよ
自分次第で日々を塗り替えていける

誰の心の中にも弱虫は存在していて
そいつとどう向き合うかにいつもかかってんだ
そうやって痛みや優しさを知ってゆくんだよ
間違いなんてきっと何一つないんだよ

誰のせいでもないさ 人はみんな鏡(←?)だから
勇気を出して 虹を描こう

越えて 越えて 越えて
流した泪はいつしか 一筋の光に変わる

曲がりくねった道の途中で
いくつもの分岐点に僕らは出逢うだろう
だけどもう振り返らなくていいんだよ
君だけの道 その足で歩いて行くんだよ

遠回りしたっていいさ 時にはつまづくこともあるさ
でも答えはいつも 君だけのものだから

届け 届け 届け
暗闇の中で泣いてたんだね
希望を乗せ 空に響け

乾いた大地踏みしめる埃まみれのboots
与えられてきた命取り戻すのさroots
吹き抜ける風の中を 光と影を受け止めたなら
行こう君と

越えて 越えて 越えて
越えて 越えて 越えて
流した泪はいつしか 一筋の光に変わる
虹色の明日(あした)へ続く

雨上がりの空に そっと架かる虹の橋

雨上がりの空に そっと架かる虹の橋
 

いやはや。。。。

 投稿者:  投稿日:2009年 8月28日(金)00時12分46秒
  今年はいったいどうなってるの??
あんまり表向きの話じゃない事が多いのでこちらにお邪魔してます。
1月娘の出産、4月息子の自動車全損事故により急性くも膜下出血、5月叔母の急死、
6月義母が亡くなり、7月実母が亡くなり、義母の納骨、ダーが入院生活~退院へ。
9月1日~3日は実母の納骨の為に訪札。
人間、あまりに大きな事が続くと、どこか感覚が鈍るのかもしれない。
「どうしてこんなに次々といろんなことが起こるのかしら?」とは思うけど
「私は不幸だ」とは思わない。
目の前のことをひとつひとつこなすしかないから、感情におぼれてもいられない。
ため息も涙も出るけど、そこで止まることはできない。
ただでさえ強い私が、こうやってもっと強くなっていっちゃうんだわ。哀しい。。。
はらはらと涙を流し、よよと泣き崩れていたいけど
まあ、私のキャラじゃないしね。
思い起こせば、父が亡くなった時には数年間あまりの喪失感と絶望感で
病気になり、長い間薬のお世話になったのに。それ以上の事は起きてないって事?
それとも、図太くなったって事?

こんな独り言を言いたくなる、そんな時期です。
 

なんとか健在です

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2008年 8月 9日(土)17時04分43秒
  こちらにも足跡をありがとうございます。
またたまにネットカフェに訪れてみてくださいな。

PCは相変わらず大好きで手放せません。笑
最近はゆっくり座っている時間がないけれど
またそのうちにそんな時間も来るでしょう。
 

わぁ。裏も健在じゃ!

 投稿者:マイライ  投稿日:2008年 8月 7日(木)22時29分22秒
  マイライ、こちらへの書き込みは初めてかも・・・?
「むかしばなし」の過去ログも少しみました。
いいねぇ。懐かしかったです。
自宅にPCなくなってもう何年も経過するけどたまにいいなぁ。
それではまた。。。
 

かきたりなくて

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2008年 2月15日(金)22時21分23秒
  こっちにもきちゃいました。

久々に開けてみてみれば
この掲示板は登校が一定期間ないため
各記事中に広告を出しています・・・だって。
ほんとだ、すっげぇー
こういう広告って役立つのかな?
私はあんまり気にしたことないけれど・・・
でもそういうテロップが流れているので
思わずひとつひとつ見ちゃいました。

宣伝効果有りです。気になるものはなかったけど。
今の私なら
「超初心者でも簡単にすぐわかり実践できるエクセル」とか
「絶対忘れない記憶術」とか
「黙っていても良い子が育つ方法」とか
「超簡単手抜きレシピ」とか
「超簡単、最速、旦那のメタボ矯正術」とか
「塗るだけで若く見える美容液」とか
「PTAから足を洗う方法」とかあったら気になるかも?

さて、寄り道をしてしまった。
エクセルの勉強をしようっと。
 

 投稿者:れおん  投稿日:2007年 6月14日(木)10時30分57秒
  ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん
そう言えばどれも不恰好な傘。

中で骨が曲がっていそうね。笑
でも傘って確かに難しいよね
実は私も上手に書けない・・・
チューリップも上手に書けない・・・
星も上手に書けない・・・・

同じ様に対照的に書くのって大変。。
 

4年前

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2007年 5月30日(水)14時59分41秒
  確か4年前?くらいの壁紙を復活させました。
表と比べるとどうしてこうして
傘が上手く描けないんだろう・・・笑

いつみてもモグの傘は貧弱だわ。
 

最近微妙です

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2007年 2月28日(水)00時05分58秒
編集済
  色々、愚痴などはきだしたいのですが
私のHPを知っている方も数多く、
いや、そういう方は気にならないのですが最近では
URL教えてない方も見ているご様子。
ここから情報を○○○しようなんて方まで
みているようで○○○○できません。藁
よってちょっとした愚痴は全ていえなくなりました。
ま、いいですよね。愚痴なんて聞いていてもおもしろくないし。
そういうわけです。よろしくお願いいたします。

愚痴もきいてもらいたかったけど。(T▼T)
なんかねー
 

ほーほー

 投稿者:  投稿日:2006年 7月29日(土)21時09分1秒
  報告ありがとう。

心の中がざわめいてストレスたまりそうだね?

「金持ち喧嘩せず」
そうそう、自分が損することは避けるんだってね?
でもさ、子供を守る時はそうはいかないけど。

とりあえず、むきになったら負けだよ。
 

午後のバトル

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2006年 7月27日(木)13時28分45秒
  みやびんが気にしているようなので 藁
続きを・・・ 藁

間の悪い解散となった午前、
しかしすぐにまた緊急のP用事で
学校集合となった。
今度はパソコン教室で作業。
うわ、密室かよ・・・とおののいていたが
プリンターの不具合で教務室での作業と変更となる。
ほっ・・・
私も忙しい一日だったけど彼女も忙しいはず、
ムキになって来た感もあったが
とりあえず表向きにこやかに作業終了。

めでたしめでたし。 一応は・・・

金持ち喧嘩せず、金持ちになりたい。
 

そっか~。。。。

 投稿者:  投稿日:2006年 7月24日(月)23時37分19秒
  バトルは回避できたのね?
なにげに、どうしたかな?って気になってたよ。

それにしても
>でも敵も熟女なんだけれどね。藁
ほぉ~って感じ。 熟女なんだ~。
なべりんなんかと同じ位の年齢かと思ってたけどね。
それじゃあ、尚更「たちが悪い」かも?
ちゃんとしっかり大人になれてない「熟女」は手ごわいからね。藁

詳しいことは分からないから、また今度の続きを待つことにしよう。
 

印刷室

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2006年 7月24日(月)23時01分4秒
  多分、誰かが報告を待っている。
そんな気がした。

え?待ってない?

じゃ、いいや。

バトルはなかったの。
11時から印刷、ってメールが流れて集まったけど
もんだいの彼女だけ来ない。
15分くらいは遅刻するかと思いきや
諸処の理由で遅れるので始めてくださいって。
問題なく初めてしゅうりょおー!!
ってところに彼女が登場。手伝うわよ、って。

間が悪すぎ。

張り切って参加しますから、ってたのに。
だからこそ彼女を待ってたのに。
でも10分くらいで終わる仕事だったのよね。
都合が悪くなったらなったで良かったのに。

ばつの悪いまま解散。

この話の続きはまた今度。明日もちょっと忙しいかも・・・」
 

ほぉほぉ

 投稿者:ワタナベ  投稿日:2006年 7月23日(日)21時40分38秒
  みやびん、ここにきて、ほんと熟女パワーに応援されまくり。藁
貴女達の一言一言に勇気づけられ、がんばれそうよ。
でも敵も熟女なんだけれどね。藁

れーちん、大丈夫、蹴りは入れない。
私もあと50まで21年あるし・・・
あれ?繰り下がりおかしい? おとなりから
10借りてきて・・・アレアレ?

ドリさん、
>いくつになってもその時々の、、いろいろあるよね。
>でもそう。ちょっと経てば笑って思い出せるんだよね。
認知症だけど大丈夫かな?藁
思い出せるかな? 藁
でもほんと、同じような経験があるんだ、って聞くだけで
こっちも気持ちが楽になる。感謝です!!

凸っち、ハメルーン・・・
もうカタカナに弱くなったらおばさんだよね。藁
雰囲気だけで言ってしまう。藁
ま、いいや、ここでは通じるし。藁

明日もがんばるぞ。
明日も印刷室でバトルが待っている。藁
・・・私は戦いたくないんだけど・・・
   ↑一方的に文句を言われて帰ってくる状態。
     ↑一方的に文句をいう人々
       ↑どんな対処をしても文句をいう人々。
         ↓ぼけきっていて何も言い返せずに帰ってくる私
           ↓ああいえばよかった、こういえば・・とあとで思う私
             ↓戦ってもしかたないと思う私

是非、数年後にPTA奮闘記でHPでも作りましょう
 

へぇへぇ

 投稿者:凸ぽん  投稿日:2006年 7月22日(土)22時14分33秒
  >れーちん、頼むね、笑わせ役。凸りんが暇になったらもちろん凸りんにも

ちゃんとROMってまんがな。

ちなみに私は、ずっと「ハメールン」だと思ってました。
“ハメる”って言葉に敏感なので・・・。
 

励ますつもりが。

 投稿者:ドリ  投稿日:2006年 7月22日(土)16時49分40秒
  ミヤビィ
>50過ぎればあんな事もあったよねと笑って思える。
 そして、自分にもそう言い聞かせる。
この言葉に私も励まされたよ。
いくつになってもその時々の、、いろいろあるよね。
でもそう。ちょっと経てば笑って思い出せるんだよね。

みんな頑張ろうね、う~~んと愚痴って、たまには泣いて、
そして笑って。
れーちん、頼むね、笑わせ役。凸りんが暇になったらもちろん凸りんにも。
 

え~

 投稿者:れおん  投稿日:2006年 7月22日(土)15時26分37秒
  ミヤビィ
>50過ぎればあんな事もあったよねと笑って思える

50過ぎるまであと20年も待たなくちゃならいじゃないー
(って蹴りは入れないでね。笑)

>そして、自分にもそう言い聞かせる。

うんうん。
悩みや問題にぶち当たるってどの年代にもある
事かもしれないけど、
「あと少ししたら抜けられる」
そう思って頑張るしかないのかもしれないね。

ここへ来て私もドリさんやミヤビィのお話を
聞いて『ヨッシャ!』と思えたかも。ありがとう

>「み~んな悩んで大きくなった~!」

ミヤビィは悩んでそんなに・・・・(なんて言わないからね。笑)

なべさん
>9月10月のバザーで爆発するかも?

あるある~必ず何か問題が起きるバザー・・

こっちはその前に8月の夏祭りが待っている。。笑

とは言ってもそっちは大御所に任せてスルースルー
しているから気は楽って言えば楽なんだけど
身体がねぇ。
ナンデコンナコトマデヤラナクチャナラナイノ?
 

レンタル掲示板
/8