teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとうございます

 投稿者:VR坊  投稿日:2017年 6月19日(月)23時59分58秒
  少しだけ燃料が濃くなる。
という事になるのでしょうか(無知無知っ)

「前よりもイイ感じ」になれば万々歳ですね。
 
 

とりあえず

 投稿者:ふっじい  投稿日:2017年 6月18日(日)23時26分6秒
  直ったようで何よりです。
再発しないことを祈るのみです。

エクリプス兄弟のターボは出力が低いので
吸気を絞っているのかもしれません。
 

到着!

 投稿者:yajipon  投稿日:2017年 6月18日(日)08時37分31秒
  エアフロが届き、早速交換してみました。
現在のところ支障無く走行でき、エンスト症状も出ていません。
まだしばらく経過観察が必要ですけど、直っている気がします!

落札したエアフロ、写真ではギャランと全く同じに見えましたが、
現物を並べてみるとちょっと違いがありました。
落札品は、楕円形状の吸気穴部分が外径は同じなんですけど内径が少し小さい
(肉厚が厚い)ので、厳密には吸気抵抗が増えている?と思われます。

まあ走れてるしオッケーという事で。

今回は不調発生から原因判明までに約2カ月、
部品調達に3週間かかりましたが、何とか延命に成功できました。

ありがとうございました~





 

少しでも

 投稿者:ふっじい  投稿日:2017年 6月11日(日)00時41分37秒
  お役に立てたようで何よりです。

完治する事を願っております。
 

洋モノ

 投稿者:VR坊  投稿日:2017年 6月10日(土)19時30分4秒
  宅配テロの可能性は…さすがに無いですか。
でも怪しまれるかも?
大勝利!となりますように…

海外取引は旧車乗りにとって必要スキルになるのでしょうか。
さすがに自信ないですね、これは。
 

その後

 投稿者:yajipon  投稿日:2017年 6月10日(土)04時21分26秒
  教えて頂いたebayをさまよっていたところ、
イーグルタロン用として出品されている中古品を見つけました。

型番的にはちょっと違うんですけど、写真を見る限り形は全く同じ・・
ダメもとで買ってみようと思い、セカイモン経由で落札しました。
現在到着を待っているところです。

正直、国外で探すというのは思いつきもしませんでした。
海外サイトやその購入を代行するサイトなど、
恥ずかしながら存在すら知りませんでしたので・・
大きなヒントを頂きましてありがとうございました!

あとは何とか使えると良いのですが・・。
ギャランに付いてる現物はE5T02671なのに対して、
出品物にはE5T02471と印字されていますが、
それ以外、写真で見る限りではコネクタのピン数含めて全く同じに見えます。。

ちなみにアメリカニュージャーシー州から来ます(笑)
早く来ないかな~

 

エアフロ

 投稿者:ふっじい  投稿日:2017年 6月 8日(木)15時29分1秒
  見つかりましたか?

今ヤフオクでE39A後期の部品をばら売りしている方が
おられますが、ダメ元でエアフロないか聞いてみては
如何でしょうか。
 

困りました

 投稿者:yajipon  投稿日:2017年 5月26日(金)06時42分29秒
  GOOPARTSにVX用の中古が1個出ていましたが、
写真を見る限り形状が違うようです。
簡単には出てこないかなぁ・・
 

エアフロですか・・・

 投稿者:ふっじい  投稿日:2017年 5月25日(木)22時57分22秒
  例の海外サイトで調べてみましたが無さそうですね。
中古部品ネットワークで何とかとは思いますが、
既に殆ど解体屋に入ってこない車種なので如何ともですね。

現時点でヤフオクにもなさそうです。
何とか見つかることを祈っております。
 

あぁぁ

 投稿者:VR坊  投稿日:2017年 5月24日(水)22時08分25秒
  エアフロですか…それも経験してました。
症状は思い出せませんが、まだ私のときは部品が出たように記憶してます。
ストックしておくには高価な部品ですから難しいですね。

無事に見つかるよう祈ってます。
 

レンタル掲示板
/48